2012/09/12

20120905-11_恍惚のロングトリップ(ご飯&釣果編)

作ったり食べたりしたもののまとめ。いつどこで作ったものかはトップシークレットですw
タンさんが前の週あたりに行った沢で作って今回持参してくれた焼きがらしで骨酒。
奥はナッツさんの味噌マヨきゅうり。つまみに。手前には炊きたてのご飯。
ナッツさんのもやし春雨炒め。ご飯にかけて。
残ったご飯に塩こんぶと粉末緑茶でお茶漬けに。粉末入れすぎて不気味ww
ナッツさんの麻婆茄子
イワナのアラ汁
イワナとアスパラのバジルソース炒め(新レシピ!)
ナッツさん持参のベーコンを厚切りにしてソテーしたもの。
イワナのナメロウ
ソル・レオーネのパスタを朝食に
ピンぼけしてるけどイワナの卵の醤油漬け
イワナ内蔵炒め
イワナの内蔵炒めをバゲットに挟んだもの
塩焼き(火力アップせず最後はガスで焼きましたが)
イワナ寿司と刺身。寿司、私が握らせてもらいました。
ベーコン・生姜・ネギを投入したチャーハン(卵はないのでチャーハンとは呼べないが)
塩コショウで味付け。チャーハンなかなか美味でした。
そして私が釣ったイワナ写真集。
ぬるぬるでなかなかうまく撮影できない
ちゃんと毛鉤咥えてる!
この子は撮りやすかったぽい
あまりに小さいのでリリース
というわけで今回私トータル10匹ぐらい近く釣り上げた!
まだ釣ってからリリースするまでの時間が長く、しかもあまりにも針をとるのがヘタクソなので、一度私に釣られてしまったイワナくん達が無事なのかどうか少し心配だったけれども、とりあえずそれなりの大きさの子もたくさん釣れたので美味しく頂きました。タンさんの指導で何匹か自分でさばかせてもらったので、次また機会があればその都度さばく練習はしていきたいなと。

最初から読む

0 件のコメント:

コメントを投稿