2012/07/08

20120708_ROD南高尾トレランセッション

誰かとペースを合わせるでもなく、でも10人が一緒に山に入って山を走る。
たまに誰かに追いついたり、抜かれたりしながら。
暑いねーとかキツイねーとか言葉を交わしながら。

連日の雨を嘆くよりも、雨さえも味方にしてアウトドアを楽しもう。
気付いた頃には梅雨は明けているはずだ。

---

山屋中心に構成されたROD(Run or Die)というランニングチームがある。
自然発生的にチームが出来上がり、気付けば私もそのチームのメンバーに入れられていた。

の後大した活動にも参加せずにいたが、今回土日が雨で泊まりの沢計画が流れたら
参加しようと前々から思っていた。で、雨だったのでトレランin南高尾に参戦することに。
ルートは、津久井湖の東側から大垂水峠に降り、再び城山に上がってから相模川側に下る感じ。
(後日ルートマップもUPする予定)

メンバーは、リーダーRamblerさんを筆頭に、
おがわんさん、 ケイコさん、cossyさんジャキさんひらどんさんもすやつさんやな先輩
私の計9名+joさん(友情出演)
集合場所で荷物をまとめて10時頃出発。外は弱い霧雨
ここがスタート地点でありゴールでもある。いざ出陣
最初は舗装路、途中からトレイルに。霧雨が思いの外気持ち良い
雨が上がった
トラバースできるところは全てトラバースしますw ということで登ってしまった分を戻ってくる人達。
ベンチで小休止。 ジャキさんが撮ってくれたinstagram
休憩ポイントからの景色
きついねー
小休止。テーブルとベンチ。ここから大垂水峠まで一気に下る。塩分やエネルギーの補給をしばし。
下るよー
峠到着。さてここから登りです
沢が流れているのでついついよそ見。そして晴れてくる
日が差してきた!
ここまでのトレイルでも一般登山客の方々とはちょこちょこ出くわしていたが
城山山頂直下のきつい登りが終わりに差し掛かる頃に登山客の数は激増。
そしてとうとう城山到着!良い天気にも恵まれて、思い思いにコーラだのなめこ汁などを頂くw
ランブラーさんの背抜きシェルを生で拝見するw なんだろうこの卑猥感はwww
山頂でモリカツさんと合流、でも別に一緒に下山するわけでもなく、都内でお茶する感覚で数十分を共に過ごすw
紫陽花咲き誇るトレイルを一気に駆け下りる
30分かからないくらい?で下山完了。かわいいワンコが道のど真ん中でお出迎え。
売店の看板犬のよう。
しばし休憩
トレイルを抜けてから5キロほど走ったらゴール。
と、廃道突入でほんのちょっとした藪漕ぎ風w
廃道おわり
走り終えて着替えて、お風呂もなしに缶ビール飲み始めて、、、店に移動して、、、
美味しかったよー!
私は牛バラ煮込みご飯?みたいなやつを注文。テリテリ!
餃子の写真を皆が撮る、結局10人で餃子9人前くらい頼んだ上に、
各自ご飯物やら麺類やらを頼むという食欲旺盛っぷり。
終わって皆でアイスだの何だのでデザートを食らう。ランナー達の食欲の自由さがたまらないw
消費したからね
ほろ酔いで大人の遠足は終わりに近付く。家に着くまでが遠足だけど。お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿